2020.06.06
総合政策学部一期生による就活座談会を開催しました!

こんにちは、コロナ禍が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 梅五輪プロジェクトでは、5月12日〜5月16日に学部の後輩を対象にした「総合政策学部一期生との就活座談会5days」を開催しました。

まだ先輩がほとんどいない学部で就活をすることは不安や分からないことが多いと思います。 そこで、唯一就活を経験した先輩が何か後輩のためにお手伝いができないか、という思いでこのイベントを実施しました。

Google hangoutで開催し、各日テーマを決め13人の一期生スピーカーがES、面接、インターン、公務員などについて自分たちの経験談を紹介しました。

各日80人〜100人の1年生〜3年生にご参加いただけました! ご参加いただいた後輩の皆さん、ありがとうございます。

体験談を先輩が一方的に話すだけでなく、双方向のQ&Aのコーナーで直接後輩と先輩が会話をすることもできました。

このようなイベントを通して少しでも後輩が先輩との繋がりを作ったり、千駄ヶ谷での大学生活への不安が少なくなったりすることに繋がれば幸いです。

今年の梅五輪プロジェクトは、創設メンバーである一期生が活動できる最後の年です。 一期生だからこそできるこそを活かして、梅五輪プロジェクトの志のバトンを後輩にしっかりと渡す1年にできるよう全力で頑張ります。

引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いします。

記事作成:増野晶子

この記事のカテゴリ