2019.04.08
茶道wg 伊藤園とのコラボ決定!!美味しいお茶とは!?

ついに、茶道wgと伊藤園様とのコラボが動き出しました!!

私たち茶道wgは伊藤園様と連携し、日本の誇るべき“お茶”文化を新しい形で発信して行きます! 津田塾大学と企業とのコラボは初の試みです! どんなアイデアを出そうか期待いっぱいの学生が2日間で約40名も参加しました。

第一回は伊藤園様主催のお茶セミナー「おいしいお茶のいれ方」

みなさん、自分が紹介できる日本文化ってありますか?? 意外と思いつかないものですが、日本茶を美味しく入れることができれば喜んでいただけます!

ティーマイスターの方から一番お茶が美味しく飲める温度や茶葉の仕組みを教えていただき、実際に急須でお茶を入れました。水出しの緑茶は甘みと旨味が出るため、これからの夏にぴったりだそうです。毎日飲んでいるお茶ですが、ちょっと入れ方を変えるだけで、新たな日本茶の魅力を発見できます。

そして!! 6/1, 2の千駄ヶ谷キャンパス祭でも伊藤園様に出店していただけることが決まりました!! ぜひ、遊びにいらしてください!お待ちしております。

これからどんどんコラボ企画を発案していきますので、お楽しみに!!

記事作成/川野百香

この記事のカテゴリ